子どもの成長の節目というと、七五三とか、ワーママだと保育園卒園とか学校への入学・卒業を描くことが多いと思うけど、小4は10歳という節目でもあるので、学校でも1/2成人式と題して、振り返りをするようです。
近隣の学校でもやっているので、他の地域でもやっているのかしら。

で、宿題として持って帰ってきたのは、今まであったことを家族や周りの人に聞いて、年齢ごとに書くのですが、これが意外に思い出せない~~!ショック!

大きな出来事は覚えてるけど、保育園の連絡帳もどこにしまったのか見つからず、母子手帳やら写真を見てなんとか埋めました。あせる

で、写真も欲しいというので、数多くある写真からかなり頑張って選びました。
選ぶなら、やっぱりイイ写真を選びたいし、けっこう真剣に選びました。

プリントアウトして学校に持っていったのですが、せっかく選んだ写真、コラージュしてみました。チョキ
1/2成人式

3月に誕生日なので、もうすぐ母としても10年か~、長かったような短かったような。
子どもが小さかった頃は、なんか毎日慌しかったということと大変だったという記憶のみ。

息子が3歳くらいになってから徐々に楽になったような気がしますが、もはやもう覚えてません。
月日が立ってしまえば、そんなものですね~。ニコニコ


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
見ていただきどうもありがとうございます!m(_ _ )m
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ