今日は娘の保育園時代の友達で飲み会ビールでした!

上の子のクラスは親も含めてみんなが仲良くて、気を使うこともない間柄なので、すごく楽。小規模園で15人のクラスだったのも良かったのかもしれません。
(ちなみに下の子のクラスは、もともと仲がいいグループができていたり、途中から子ども園になり幼稚園が合体したので、人数も多くなり、なかなか全員に声をかけるのも、なんというか難しい。みんなとてもいい人達で決して、仲が悪いとかではないのですが。あせる

そんなわけで、卒園してからも年2~3回は集まっています。子供たちも長いこと会ってなくても保育園のころのように普通に遊んでいます。ニコニコ

そして小4にもなると、飲み会もホントに楽で、子どもは子どもテーブルで好きなものを注文して、食べて、遊んでの繰り返し。
親も落ち着いて飲めるのが何より幸せ~!笑

昔話はもちろんのこと、来年は小5だね~なんて話をしたり、中学の話も出たり、地域の話も出たり、楽しいひとときでした。子どもたちも楽しかった!と大満足。

そして早くも次回は、花見桜の日程も決定!これも卒園してから毎年恒例。

花見には、当時の担任の先生も来てくれたりもして、ほろ酔いの親たちは先生を「たえちゃん」とか呼んでるし、「彼氏いないの?とか結婚は?笑」とか聞いちゃっているし、もはや先生ではなく仲間ですね。音譜



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
見ていただきどうもありがとうございます!m(_ _ )m
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ