専業主婦を対象にした預かり保育を実施している、という記事。
保育園の一時保育って、やっぱり働いている人で埋まってしまうことが多いので、
専業主婦枠があるのって、とてもイイことだと思います!

専業主婦にリフレッシュ保育 育児ストレスを解消  ※有料会員限定

ワーママもそりゃ大変ですけど、私は専業主婦のほうが大変、、だと思います。1日子どもと過ごすことの大変さといったら。ショック!

仕事のストレスと育児のストレスって別物なので、仕事をしているほうがバランス取れる、という人も多いのではないでしょうか。
私はたぶん仕事がなかったら、毎日ダラダラ過ごしてしまっていたと思います。笑

仕事とはいえ、自分の裁量で動ける時間があるのは、違いますね。
そして、家事も仕事を言い訳にかなり手抜きしてますしね~。笑

保育園に預けてて良かったと思ったのは、自分が体調崩した時とか。
専業主婦の方は、ホントこういう時辛すぎるしょぼん、、と思います。

待機児童が多いのに、専業主婦のための預かり保育あることに異を唱える人も中にはいるのかもしれませんが、働いていようがいまいが、自分のための時間や自己啓発の時間って、大切だなぁと。

専業主婦でも自己啓発する時間が増えれば、自ずと女性の活用につながるのではと思います。

理由に限らず預けられるところがもっともっと増えて欲しい。
もちろん待機児童の解消とセットで!ニコニコ




ランキングに参加しています。クリックお願いします。
見ていただきどうもありがとうございます!m(_ _ )m
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ