少し前の日経の記事。

出産退職後、私はこうして理想の職場にたどり着いた

自分にとっての理想の職場って何だろう。
今の職場はどうかといえば、それなりに理想の職場だと思います。ニコニコ

残業はあれど、勤務時間もそれほど多くないし、何かあれば自宅パソコンでテレワークもできる。

職場やステークホルダとの人間関係もそれなりに構築できて、
スキルとか専門性とか向上心とか、そういうあらゆる面で見習える人が多いので、
おのずとモチベーションも上がって、頑張ろうって思えます。

もともと総務なのですが、人事やら労務やらいろんな仕事をアサインしてもらっているので、
大変だけどやりがいはあるし、幅広がりつつあるなぁと思います。音譜

担当内の業務がかなり幅広いので、まだまだ知らないこともたくさん。
出向中なので、出向期間めいっぱい今の担当にいて、経験を積みたい。

今の職場で今ある仕事をちゃんとこなせば、新しい仕事もアサインしてもらえるし、
社内外の人脈も広がるし、自ずと道は広がると思っています。
あとは自己啓発。ちゃんと周りにアピールもしていますが、それゆえに頑張らないと!

この日経の記事でも、まさに自身の仕事ぶりと自己啓発が実を結んだ、ということを言っていますね。ニコニコ


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
見ていただきどうもありがとうございます!m(_ _ )m
ワーキングマザー育児 注目記事2位!(一瞬だけ・・)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ