子育てもそうですが、見守るって難しいというか、自分の忍耐力が問われますね。。むっ

後輩に引き継ぎつつある仕事で、先月中旬ににスケジュール感含めてお願いしました。

年末は動きがなく、年明けて先週は他の仕事ですご~く忙しそうだったので、声をかけたのは1度。
今日も念押しして声をかけてみました。

今回の仕事は、後輩自身が「自分がやってみます!」と言ったものなので、
本人もやらないといけないとは意識しているのですが、今週待っても取り掛かれなかったら、タイムリミットかなと思っています。

社内の関係部署ににメール1通し、調整の素地となる情報収集をしてから、
その情報をもとに海外G会社と調整するのですが、調整段階で何が起こるか分からないのが海外。

子どもだと叱ったりまでしなくても
「あれやったの?これやったの?」とか何度もしつこく確認してしまうけど、
さすがに頻繁に確認するのもなぁ、、と。

フォローの仕方って難しい、、と改めて思うのでした。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
見ていただきどうもありがとうございます!m(_ _ )m
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ