こんばんは。

昔ちぎり絵で朝顔をよく作りました。昔の記事には、何回か出ていたと思います。と、前置きはこのぐらいにして。


今日は、折り紙で朝顔を折りました。はじめ、丸い花にするのには丸く切るのかと思っていました。しかし、一度折って折りすじをつけた後、ひっくり返して折るというのが、私がビックリしたところです。

つるはモールを使いました。


あおいの折り紙さん

花 15㎝✖️15㎝

葉 75㎜✖️75㎜


コロナにかかって約2週間。咳と声がれはありますが、においはだいぶん戻ってきています。

ご心配ありがとうございますm(_ _)m


(おまけ)久しぶりのステーキはとてもおいしかったです。(大学病院のレストランにて)