個人情報保護法でしたっけ?

そんな法律ができたの。

もうだいぶだった気がしますけど

この法律が出来てから。

医者も役所もそうは簡単には個人の情報を教えてはくれません。

しかしいかがなものかとゲッソリ

前から気になっていたとある中学校のフェンスに掲げてある横断幕。



陸上部、400m  優勝‼️
      〇〇  〇〇 (個人名)

とか

野球部  〇〇大会 3位
      〇〇  〇〇     〇〇  〇〇
      〇〇  〇〇     〇〇  〇〇
とか

校庭の目一杯のフェンスに横断幕が掲げてある滝汗

部活名と種目、〇〇大会までは書いてもいいと思うけど

競技者名は如何なものかと?

これじゃ個人情報ダダ漏れだよね〜?

何年生まで書いてあって名前も出てる。

いいのか?個人情報保護法は?

もちろん生徒は何も悪くないOK

これは学校側の方針なのか

それともPTA側のリクエストなのか?

いずれにしてもこれじゃ子供達が可哀想では?

もちもんドンドン名前だして〜なんて子もいるでしょう口笛

しかし同じ部活で同級生が名前出て、自分は結果良くなかったから名前すら出ない。

どっちがいいのかな〜?

女の子なんかは多感な時期だからおおっぴらに名前出るのは嫌だと思うけどね〜チーン

と、朝の通勤途中に気になってしまった出来事でした。




あ、ガクは乗ってませんよ〜爆笑

しかしデカイ耳だね〜👂

こんだけ大きな耳なのに呼んでも来ないのはなんでだろ〜ちゅー