おはようございます☀

ご無沙汰いたしております。

最近はもっぱらブツブツと呟いてばかりで

こちら放置プレイになっておりましたチーン


さて、一昨日の日曜日。

我が家子達の卒業保護団体のオフ会に行ってまいりました🐶

例年ならば11月に行ってましたのですが

今年は12月という事でお天気が心配でしたが無事に終える事が出来ました。

日が陰るとチョット寒いけど風もほとんど無く冬の晴れ間って感じで落ち葉もありいい感じのランでした。

にしても1年が速いっ!!

この間オフ会やった様な気がしたけどもうオフ会。

オフ会終わったらあっという間にお正月🎍

歳取ったかなぁー笑い泣き

ごくごく一部の子達しか撮れなかったけど

今年もまとめてみました📹

なにせ動いてる子達を撮るのでずっと下向いてる怪しいおじさんグラサン

こんな怪しいおじさんに吠えもせず近づいてきてくれるワンコ達。

ありがとう😊また来年もよろしくねチョキ






箱乗りベイベ〜




ハウルくんにビビちゃんニコニコ
良くんは撮れなかった笑い泣き
動画には映ってますけどね✌️





そんなに匂い嗅いで鼻痛くならんのかい?










で、今年もカレンダーゲット🗓

ガクのオモチャも買ってきたよサッカー

しじ、もずちゃん達が表紙だね🤗

カッコイイじゃーんチュー

来年のカレンダーのテイストに合ってるね👍

ではこちらになります💁‍♂️






毎年思う。

ここにいる子達は人間に1度捨てられたのだとムキー

いつになったらこんな子達が無くなるのだろうか?

保護団体は毎年増えてるみたいです。

それは殺処分をなるべく減らす為。

それ自体はいい事。

しかし捨てる輩が居なければ殺処分も必要ない。

まぁ、事情もあると思うけど今一度考えて欲しい。

生き物と生活して行く事とはを。

この子達を見ていると毎年思う。

ただ一つ救われるのは

ここにいるワンコ達の楽しそうな顔が唯一の救いだと。