ハロウィン、あのジャーマンヘビーメタルバンドではなく

カボチャのお化け🎃祭の方。

ソロソロですか?

収穫祭は🎃

来週でしたかな?

日本では仮装大会になっていますが

本場アメリカ?だと収穫を祝っての祭なんですよね😄

諸説あるのでしょうが、あの子供達が各家庭を回って言う言葉。

Trick or treat 

お菓子にする?それとも悪戯?

おいおい、なんでそうなる滝汗

お菓子くれなきゃ悪戯するぞってね〜

それは脅迫ですゲッソリ

ほぼ脅しと言うのですよ日本では🇯🇵

向こうでは良いのですかね〜?

教育上よろしくないのでは?

日本だったら

子供達がカゴ持って

お菓子ちょーだいおねがい

てな感じで可愛いくおねだりだよね爆笑

Trick or treat 

お菓子にする?悪戯にする?

そんな理不尽なチーン

新婚のカップルじゃないんだからね〜

あなたお風呂にする?お食事にする?

それとも……ちゅー

なんてウルトラどーでもいい事を考えてしまう秋のこの頃🌰

ちなみになんで日本は仮装大会になってるのでしょうね?

コスプレするならJAPANにGOって

外国の方もいらっしゃるみたいだし。

渋谷だけなのかな?

テレビのニュース観ていてもたいがい取り上げるのは渋谷かギロッポンだよねー。

もうあそこはコスプレイヤーの聖地なのか?

収穫祭は?Trick or treat は?

何処へ?

コスプレしたおねーさんが玄関先でTrick or treat と言われたら……ニヒヒ

迷わず……イタ……

イヤイヤ、いけませぬ真顔

ワンコ達が玄関先でTrick or treat と来たら

迷わずオヤツあげますよチュー

でもなんでカボチャなんだろう🎃?

それも黄色いカボチャ🎃

アメリカはカボチャは黄色がスタンダード?

日本だったら秋の収穫と言ったら栗🌰か松茸🍄

栗の被り物🌰

栗頭先生だよ〜、それは笑い泣き

キノコのお化け🍄

もうマリオの祭になっちゃうね😭

カボチャでいいと思います🙋‍♂️


さて、我が家のリトルデビル👿

1年で1番似合う季節かな🎃

よ〜く観てるとゲストも出てます🐶