暑さ寒さも彼岸までと言いますが

今朝なんかは少し肌寒いくらいですねニコニコ

だいぶ涼しくなりワンコの散歩にも行きやすくなりましたね。

さて、我が家のアイドル娘のシュシュちゃん❤️






最近ワガママでねーチュー

ご飯を気に入ったものしか食べてくれないのよね〜🍙

シュシュも高齢になって来たかなぁ〜👵

去年くらいまでは何出してもよく食べて、食べ残しなんかした事なかったのにね〜。

春の健康診断の時に肝臓の数値が少し高くて

お薬を飲んでいるんだけどその辺あたりからいつものフードを食べたり残したりで。

食べなきゃ夏を乗り越えられないからあの手この手でシュシュが今食べたい物を探しました。

一時またフードを食べる様になったんだけど、今度は一切の拒否ニヤリ

大好きなササミ混ぜても食べない…。

ササミだけ拾って食べてしまう。

コリゃ駄目だという事でシュシュが今食べる物でご飯を作ろう爆笑

んでたどり着いたシュシュご飯🍚

刻んだ野菜に🥦豆腐としじみの出汁。

そこにウエットフードを混ぜて出来上がり🥢

見た目はおじやみたいな感じで食べやすそう✌️

シュシュはほとんど歯がないから丁度いいね👍

コレが大正解で用意している時から大騒ぎ爆笑

関係無いガクも大騒ぎ‼️




ガクは普通のご飯だよ〜🍙

とりあえずはシュシュちゃんこのご飯はガッついて食べてくれるからしばらくはコレで様子見だなニヤニヤ

あとは体重と💩のチェックしてコントロールだね。

肝臓の数値もあともう少しで基準内に入るし

先生もこれといって異常は無いと。

食べ終われば満足みたいでこの通りチュー





シュシュもウチに来て丸7年が過ぎて

シニアの領域に入ってきました。

推定11〜12歳位だと思うけど

コレからは今まで以上に目を配らなければいけないねニヤリ

まだまだ長生きしてもらわなきゃ👍


そんなシュシュちゃんの寝起きドッキリ👇