最近何かと話題になる高齢者ドライバー👴

アクセルとブレーキを踏み間違えたとか

逆走、突然曲がる、止まる…。

まぁいろいろありますがまさか自分が遭遇するとはチーン

それは先日買い物帰りのいつもの道。

私の前にはあの光り輝く❔紅葉☘マーク🍁

なんて事ない直進道路。

その先には路上駐車あって前の🍁マークの車がかわす。

当たり前だが私も対向車が来ないから続けてかわす。

次の瞬間まさかの🍁マークの

急減速、右に左に蛇行運転

はじめは何が障害物でもあるのかと警戒するも何も無し。

なんだ?と思いつつ私は右折レーンに。

🍁マークの車は直進車線の為停止線で並んだ時に

ドライバーと目が合う👀

70代のじーさんだぁ。

このじーさん、私と目があった途端に顔背ける。

ハハーン、なるほどねニヒヒ

謎は全て解けました🕵️‍♂️

恐らくこのじーさん、私が今流行りのあおり運転をしたのと思ったのでしょうムキー

だから威嚇のために蛇行運転したり急停車したりしたのね〜チーン

だから通りすがり時に文句を言うつもりだったけど相手は自分よりも若い男。(私の事)

だから急に大人しくなった訳だ。

信号待ちの間も全く逆の方見てこっち見やしない。

なんだかねー、どんなに蛇行運転しようが急停車しようがコッチは十分な車間距離取ってたから何やってんだろう?って感じ。

だから威嚇だとも思わず落下物かくらいしか思ってない。

オマケにドラレコもちゃんとついてるからね〜笑い泣き

かっこ悪いなじーさん、くってかかってくる位でも良かったよウインク

こっちには証拠があるんだからね〜📹

こうやってちょっとした誤解とかなんらかの食い違いで煽り運転とかに繋がるのでしょうね。

たぶん私が女性か高齢者だったらあのじーさんは文句を言ってきたのでしょうね。

いつだか駐車場の警備をしている高齢者の方に言われた事がある。

最近の高齢者はすぐキレるから気おつけてねってニヒヒ

自分もいずれやってくる高齢者ドライバー。

気おつけよっとウインク


内容と写真は関係ありませんが




ウチの高齢者シュシュちゃん

シュシュちゃんは穏やかだから安心だねおねがい


この方がもし車の運転を出来たら間違いなく暴走ドライバー確定の👇




暴走族ガク蔵くん🏍

君が運転出来なくて良かったよ✌️

ガクちゃんはベットと遊んでるのが似合うよ爆笑