この間の火事で感じた事。

コミニティーって大事だなぁ〜とつくづく感じました。🤝

昨今は人付き合いが面倒とか、マンション、アパートだと隣に誰が住んでるかはわからないとかいろいろ言われてますよね?

確かに思い当たる節がある。

ワンコの散歩してる時は挨拶とかはするけれど、名前までは知らない。

ワンコの名前はわかるけど、飼い主さんの名前はわからないなんてよくある話。

だからこの間の避難の時に知らない人が沢山集まっていたゲッソリ

それでも全員は避難していなかったと思う。

ウチはご近所さんが教えてくれたから良かったけど、誰も教えてくれなければもしかしたらなんて…。

やっぱり挨拶とか、近所付き合いとかは大事だなぁってね〜。

まぁ、お茶するとかではなく挨拶とかちょっとした世間話でいいと思う。

まったく会話も無く挨拶もしなければ誰も教えてはくれないよね〜。

ウチも教えてくれた方とは挨拶とかお互いワンコがいるので世間話するくらいの仲でした。

そんな小さな事だけど大事なんだよねーウインク

まぁ、面倒だなぁ〜って事も確かにあるけどね滝汗

そんな訳でご近所さんは大事にしないとね👍

んで、あの火事以降夜中元気なガク蔵くん。

夜な夜な吠えて起こされるゲロー

コリャそれこそご近所迷惑になってしまう。

散歩長めにいったりしてみたけどあまり効果なくチーン

さてどうしたものかと考えていたら思いついた。

コレ出してみるかと




ガク蔵くんお気に入りの三角屋根のベット🏠

これはガクの婿入り道具。

夏になって暑いと思いヒンヤリベットと替えていたんだよね〜。

まぁ、関係ないかも知れないけどとりあえず出してみたら速攻で入るニヤニヤ

やっぱお気に入りだね〜、ゴメンよ余計な事して。

でもあの火事の前まではちゃんと静かに寝てたんだけど、あの日以降ガクの中で何かがあったのかな?

昨夜このベットを出して寝てもらったらまぁ〜静かな事チュー

結果オーライです👍

何台もの消防車のサイレンとかで怖かったのかな?

まぁこれでとーさんにも静粛な夜が送れます🌉

あの方が邪魔しなければね…チュー




でもこの方の睡眠妨害は許しちゃうのよね〜ラブ




ガク蔵くんおとなしく寝ております。