おはようございます☀

今日も暑くなりそうな感じですね😅

さて、皆さんは定額制のプランで何か使ってますか?

最近ではいろいろな物が定額で利用できるみたいですね。

私もAmazonは定額で利用してますが

よく見ると街中には定額がたくさんチュー

レンタル屋、携帯電話、ウォーターサーバー…。

様々な物が定額で利用できるんですね。

最近の若い人達は音楽も定額で聴き放題みたいです🎧

私らの十代の頃はレンタルビデオ屋が絶好調の時代。

街中あちらこちらにビデオレンタルの看板。

DVDがまだ無い時代、ビデオとCDがレンタルの基本💿

勿論定額なんて無いから1枚、もしくは1本ごとのレンタル料えーん

学生の頃だとお金あまり無いし、1度にCDアルバム5枚借りると¥1000位してた記憶がありますゲッソリ

シングル10枚借りてカセットテープにダビング📼

自分だけのオリジナルテープを良く作ってましたよね?昭和の皆さんニヒヒ

それが今ではスマホでピピッとダウンロード。

凄い時代だね〜、レンタル屋に行かなくていいんだもんね〜。

だけど1つ寂しいのが、好きな女の子や男の子に自分の好きなオリジナルテープをあげるなんて甘酸っぱい事ができないなぁ〜なんて思うおっさんニヤニヤ

告白する前にあげるカセットテープにラブバラードばかり詰め込んでバレるとか、ハードロックばかり詰め込んで嫌われるなんて今の時代は無いんだねショボーン

淡いあの頃の夏の日を思い出す今日この頃

今日もお仕事頑張りましょう💪