カセットテープ、ラジカセ、ウォークマン…。

若い人には何ですか?ってなる物。

今じゃスマホに音楽を入れて聴く時代ですけど

ひと昔前は外で音楽を聴くにはウォークマンだった🎵

バカでかいラジカセで音楽を聴くのは外人さん。

やっぱウォークマンは最強だったチュー

私の時代は60分テープが5回くらいは聴ける位バッテリーが持ったと思います。

早送りとか巻き戻しとかするとバッテリーが無くなるからつまらない曲が流れても我慢我慢ゲッソリ

だからオリジナルで好きな曲ばかりを録音したテープをみんな作りましたよね?

レンタル屋でシングル沢山借りてひたすら録音ダビング。

テープが伸びるほど聴いたものですな。

その後に出たCDウォークマンは不便だったゲロー

バックに入れて歩いてだけで音が飛びまくる‼️

だからカセットテープのウォークマンが良かったんだよねー。

その当時ソニーのウォークマンはバッテリーだったけど、類似品は単三電池でね〜ポーン

だから鞄の中には単三電池が沢山入ってた🔋

ホンモノのウォークマンを買った時は嬉しかったね〜デレデレ

今の時代はスマホで音楽聴きながらネットができる。

そんな私のスマホのプレイリストは




Amazon music

古い…チーン

最近の流行りの曲はどーもね〜ショボーン

やっぱり80年代後半〜90年代がイイね👍

ヘビメタとJ-POP。

便利な世の中になりましたねドクロ



さて、久々のガクちゃんの動画📹








ドライアイの目薬の時間です👀

大人しくさせてくれるかな?