おはようございます☁️

7月に入ったけどあまり暑くないですね。

湿度はまぁまぁあるけれど

不快な程ではないかな。


冷んやりベットでくつろぐガク蔵くん



さて、先日いつも行くホームセンターでの出来事。

いつものペットシートとマナーパンツを買いにレジに並んでいると前のお客さんがワンコ連れでのご来店。

ここは店内ワンコOKのお店。

専用のカートに入れるか抱っこしてなら一緒に買い物が出来る、まぁ最近よくある光景。

その前のお客さん、歳は60代半ばのおじさん。

カートにはイタグレちゃんで抱っこしてるのはトイプーちゃん。

二頭連れてのお買い物、人懐っこいかわいいワンコ達。

おじさんお会計も終わり自分もすぐに支払い完了。

ほぼ同時にお店の外へ。

ここで問題勃発‼️

そのおじさんお店出たらと同時にワンコ達を解放〜ガーン

え?、リードは?

そんなのあるわけ無い、お店出たからといってもまだ敷地内。

敷地外出てもノーリードは駄目でしょう🙅‍♂️

挙げ句の果てにトイプーちゃんお店の壁にオシッコじょ〜💦

それも私の足元で…。

側から見たら私が飼い主に思われる。

だって両手にはペットシートとマナーパンツチーン

肝心のジジイは2メートル先で見て見ぬ振りムキー

あ〜あ〜、やっちゃたよ〜。

このオシッコの始末はどうすんのかと思ってたが案の定素通り〜ムキー

こんな飼い主がいるからワンコ禁止の場所が増えるのだな。

2億歩譲ってノーリードは目をつぶるとして(ダメだけど)せめてマーキング癖あるならマナパンしろよな〜👊

まぁノーリードで平気な顔してるオヤジ。
何を言っても無駄だろうけどね。

こんな奴に限って愛犬家面するのよね〜、シバクぞ‼️

トイプーちゃんがマーキングした瞬間にそのジジイを見たら見事に私と目をそらしたよね👀

少しでも罪悪感があるのならマナパンぐらい着けたら?

あとノーリードもやっぱり譲れないね〜。

常識を守って下さい、いい歳こいたオッさんなんだからねニヒヒ


と、こんな事があり朝から嫌な話で申し訳ない🙇‍♂️

しかし誰かに言わないと気が済まなくてね〜。

直接言えばいいのだけど絶対喧嘩になるし。

せめてオシッコしちゃったなら水で流しすくらいしてもらいたいものですね。





この記事を観て気分が悪くなりましたらモジャモジャ娘をどうぞちゅー