ウチの漆黒のガク蔵くん。

我が家に来て約1年半。

前にもブログに書いたと思いますが

この3キロにも満たない小さな身体の心臓には7つの悪魔が👿

そう前の飼い主がおそらく予防薬を飲ませなかったのが原因かとムキー

保護された時には既にフィラリアが寄生していた。

身体の大きいワンちゃんなら手術で引き抜く事も出来るけど、ガクは身体が小さ過ぎて血管も細い。

したがって長い時間かけて死滅させて行くしかない。

ただ一気に殺してしまうとフィラリアの死骸が血管に詰まってしまう。
なので長い時間をかけて少しずつ駆除するしかなかった。

時間は掛かったけどガクちゃん頑張りました💪





見事にフェラリア陰転完了です‼️

ガクちゃんの勝利🏅

フィラリアに死闘の末やっつけました💪

たぶん息苦しい事もあったかもしれない。

心臓の中で動いているんだもの、気持ちも悪かっただろうにショボーン

あ、ワンちゃんいない方にはわからないよね〜ニヤニヤ

この赤い線が二本立てにあると❌

ガクは今までこの線がバッチリ2本線ゲロー

んで今日の検査の結果やっと線1本になりました‼️

コレはもうフィラリアが消滅しましたよって事ニヒヒ

まだ完全に溶けてはいないけどこれは時間の問題。

良くやった‼️、コレでひと安心。

次は玉抜きだな笑い泣き




病院での待ち時間、鼻息でガラス曇ってます。

たった月に一度の投薬。

何故こんな簡単な事ができない…。

わからん、こんな簡単な事ができない人は…。

やめときましょう。

今日はめでたい日じゃ🎉

頑張った我が息子を褒めてやってくださいウインク

で、この方は今日は何もしてないのに1番震えてたひと




シュシュちゃん、今日は付き添いだよー。


諦めなければフィラリアはちゃんといなくなります。

でも1番は毎月シーズンになったら投薬する事です。

今はおやつタイプとか色々あるから手間は全く掛かりません。

シュシュもガクも毎月楽しみにしてますよ、オヤツと言う名のお薬をね爆笑