一部の心無い飼い主によって埼玉県秩父の三峰神社がワンコ出禁になったみたいです⛩

カートとかスリングもどうやらダメらしい🙅‍♂️

なんでダメになったのかは詳細は発表になってないみたいだけど

ほぼ間違いなくマナーの問題だと思います。

観光地とかでも良く見るのがウンチは取るけどオシッコはそのまま…。

せめてオシッコのあと水で流してくれればいいのだが液体だから別にいいでしょ的な飼い主は良く見かけます👀

観光地は皆んなの楽しむ所。

マーキングの強い子はマナーパンツ着ければいいのにね〜。

みんながワンコ好きではなく、嫌いな方もいらっしゃる。

むしろ自分達の前歩いているワンコが観光地で建物にジョ〜ってそのまま素通りされたら感じ悪いよね滝汗

下手すりゃウチらの後ろの人はなんだあの飼い主はなんてコッチが疑われるムキー

ほとんどの飼い主さんはちゃんとしてるのに

一部の心無い飼い主の為に犬が悪者になる🐶

悪いのは飼い主なのにね〜ドクロ

さて、我が家のマーキング王子は特別ベットで寝ております💤







とーさんの腹ベットでニヒヒ

このお方は基本遊びに行く時も病院に行く時も

マナパン王子です。

家の中でもフリーの時はマナパン。

なにせマーキング王子なもんでね〜ゲッソリ

でもマナーパンツ着けている方が楽ですよ。

出先での余計なトラブルにならないですからね。

あ、ちなみに三峰神社はお犬様の神社として近年愛犬家の中では有名だったみたいです。

ウチも何年か前にまみぃとシュシュで行ったなぁ〜。

行っといて良かったよ。

もうワンコ連れて中には入れなくなるからねえーん