昨日の夕方、地元警察署の電柱に立て掛けられた看板。


速度取締中


ほ〜、こんな時間からネズミ取りかぁ〜。

でも夕方の5時前、車多いからスピード出ないのにね〜なんて思ってたんだけど違った。

今朝、同じ警察署の前を通ったらコレが






今話題の移動式オービスなのかな?

まあまあデカイポーン

なんかロボットみたいで🤖

存在感バッチリ👌

ただこれ歩道に置いてあるんだよね〜真顔

歩行者の邪魔になるのでは?

まぁ歩道広いからここに置いてあるんだろうけど…。

このデカイロボット🤖、いつからここに置いてあったのか?

昨日の夕方に看板あがったからそれからず〜とあったのか?

しかも看板からこのロボットまでは30〜40m位。

看板に気付いてあっと思ってブレーキ踏んでも間に合わんね笑い泣き

スピードはほどほどにって事ですな。

しかしデカイなぁ〜ニヒヒ

コレ、オービスだよねー?

なんか違う機械なのか?

もっとコンパクトに出来たと思うけど

このデカさも抑止力なのかもねウインク

新一年生も歩いてますから安全運転でと自分に言い聞かせてチーン




シュシュちゃんおはよう😃

ガクはまだ寝てます💤