ここ数日暖かい日が続いてます関東地方。

梅の花が咲き始めました。

早く咲く種類なのかもう8分くらい咲いています。





後ろの木は桜の樹でまだまだつぼみすらありまさん。




ボコボコ出てるのはモグラさんかな?





ガクちゃんもとーさんの脚の上でウトウト💤






暖かいとは関係無いと思いますが、先日スーパーにての出来事🛒

いつものスーパーで買い物をしているとある1組のファミリーと遭遇!?

お父さんにお母さん、お子さんにお婆ちゃんの家族。
家族で買い物に来ていたのでしょう。
ただこの家族やたらと声がデカイガーン
何か物をカゴに入れる時もお父さんがお母さんに何か言っている❓
たぶんこれ買ってもいいか❓みたいな感じて聞いているのでしょう。
なにせ日本語じゃないからサッパリわからんチーン
そう、隣国の家族だったのです。
まぁ声がデカイのはいいのだけど困ったのは何故かずっと店内でついてくるポーン
偶然だとは思うけどずっと後ろにいる滝汗
何を喋っているかわからないBGMで全然買い物に集中できない…ゲロー
ここで1つふと思った。
この家族はこの声量が普通で日本人が声が小さいのでは無いかと❓
日本にいると気が付かないけど外国に行ったらどこの国も皆んな声デカイんじゃない〜ってね。
イヤ、そんな事ないなー。
アメリカとかヨーロッパの人ってそんな声デカイってイメージないよなぁ〜。
やっぱあのお国の特徴なのかな❓って事はもしあのお国に行ったら国民全員があの声のボリューム❓❓❓間違いなく耳栓が必要な気がします。
でも一度は行ってみたいよねーなにせ4000年の歴史の国だからね🇨🇳
中華料理美味しいからね〜🥟
横浜の中華街しか行った事ないしーニヤニヤ
あー、デカイ肉まん食べたいな〜。
と、まったく買い物に集中できなかった出来事でしたニヒヒ


春とは関係の無い年がら年中寝ているシュシュちゃんはこちら💁‍♂️
観てねチュー





宜しければチャンネル登録の程もよろしくお願い致します🤲