今日、仕事中に寄った道の駅。

いつもはトイレ休憩ぐらいでしか利用してなかった為今日はのんびり観光。

それにしても最近の道の駅は作りが違うニヤニヤ

ぱっと見は何の施設だかわからないくらいのお洒落な建物🏛

ただトイレ休憩だけではもったいないですね。





ここは静岡県の伊豆ゲートウェイ




ここからは富士山が見えるポイントがあり撮影するには👍な場所なのですが…





何故そこに雲がおる☁️

周り見渡しても雲なんかおらんのに

何故にそこにだけ❓

富士山見えんでは無いか〜ゲロー


ここに本来はあるはずの富士山🗻

残念ながら姿は見せないみたいですニヒヒ



ワンコには寛大かなぁ❓

ドックランみたいなのは見当たらなかったけど、

抱っこ等していればまぁいいみたいです。

店舗内は流石に🙅‍♂️ですけどね。


ここの道の駅はサイクリスト🚴‍♂️の方々が多いのかな?

あちらこちらにサイクルスタンドがあって

自転車に乗る方には嬉しい施設ですな😃

メンテナンスができるお店もあるみたい。








やっぱ富士山の麓だからかベンチには




溶岩石🌋 だよね〜❓

んでこんな方も





マモリ君、河童さんらしいです。

ご当地キャラクターみたいですが

この辺は河童に縁があるのかな❓




シュシュとガクがいれば間違い無く顔入れていたねー笑い泣き


お隣にはめんたいパークができるみたいで

オープンは12月13日らしい。

わさびとめんたいのコラボ商品。

たぶんできるでしょうね。

これがオープンしたら土日は混みそう〜滝汗






でも行ってみたいめんたいパーク。

かねふくのめんたいこ美味しいもんね〜。

うちの近所にはないからね。

しかしここは沼津が近いから

沼津で干物買って、伊豆でめんたいが買える。

なんて素晴らしいんだ、海産物万歳🙌



さて、仕事しよう〜、

ちなみにお土産はめんたいパークがまだオープンしていなかった為、ここの道の駅の中で売っていた






ペヤングたらこ味。

これで勘弁して頂こう。

まぁ君達は食べれないけど…びっくり

シュシュ、ガク連れてまた来ようニヒヒ



細々とやっております
↓↓↓↓↓↓↓↓↓