我が家の体重計

昔ながらの針で右にニョーンと動くアナログタイプと

デジタルの体脂肪が測れる体重計と2つある⚖

アナログの方はシンプルな作りのお陰か壊れる気配なしでちょっとアバウトながら頑張って測ってくれる。

厄介なのがデジタルの方で体重測るたびに変わる…ガーン

200gぐらい平気で変わるから当てにならない。

まぁ歳も歳だから健康には一応気にして毎日血圧測って体重計乗っている。

最近はお醤油も減塩にして(美味しい減塩手に入れたし(^^)

食べる量も減らしているつもり🍚

まぁその効果か体重は少しずつだけど減るはず。

しかし我が家の体重計、ポンコツだから体重が安定しない。

んなもんでまずデジタルで3回測って平均を出す。

その後アナログに乗ってだいたいの数値を出して

ほ〜、こんなものかと測る。

面倒だ、いい加減に体重計買おう。

最近ではアプリと連動して体重管理できるのもあるみたいだし。

シュシュとガクも週1くらいで体重測るから買っとくかね〜ニヤリ





白目剥いて寝てる方、スマホの充電コード枕にして気にならないかい?

大雨やら台風やら地震やらなんだか大変な列島ですが皆様のお住いの方は大丈夫でしょうか?

防災グッズを用意した方がいいですね。
お気をつけてください👍