子供の頃近所の児童館でやってた盆踊り大会。

夏休み唯一の夜遊びが出来る日🌉

毎年欠かさず行ってたなぁ〜。

しかし今思うと不思議なことに気づく。

あの頃は何にも感じずに踊って楽しんでたけど

今思うと…、なんで盆踊りに使われてた曲が



ビューティフルサンデー?

別に日曜日に盆踊り大会やってたわけでも無く

この曲がエンドレスに流れてた記憶がある。

だからジジイの中ではこのビューティフルサンデーは盆踊りの曲で頭にインプットされているニヒヒ

盆踊り大会は夕方から夜にかけて開催されてたけど、この曲はどちらかといえば朝のイメージがあり今思うとかなり不思議な選曲だとふと思う。

そんな事を夜にワンコの散歩しながら遠くで盆踊りの太鼓が聞こえてくると毎年思い出す夏の思い出🍉

こんな事をふと思うのはやっぱり


歳かしら?

イヤイヤまだイケるチュー

そう自分に言い聞かせる夏なのです🎐







今日も舌でてるけど乾かないのかな〜?









シュシュちゃんは暑く無いっすか〜?

たまたま蹴飛ばしたブランケットが見事にシュシュちゃんにびっくり

それでも微動だにしない娘。

そんな平和な日曜日でした🕊