こんにちは!


今日はLabor Dayでアメリカは祝日です。。


娘は明日学校があるのでメキシコのエンセナーダを出発したと朝連絡がありました。


昨日食べたBrria Taco。

これも伝統的なメキシコ料理だそうです。

牛肉のシチューをタコスに挟んだり、そのまま食べるそうです。



さらにタコスをシチューのスープにディップするとのこと。


美味しいそうだけどちょっとカロリー高そう 笑!


さてろくろが家にやってきたので、今日は午前中作業しました。


4個は作ってクラスに保管してあるので、後2個制作。


作業台がないのでダイニングテーブルで。。。



下にビニールシートひいて作業。


できました。ウインク



うーん、シンメトリー(左右対称)にするのって難しいですね。


道具も今回使ってどの場面でどの道具を使うか色々と試して楽しかった!


後はもっと練習ですね。


それにしても1時間半集中してあっという間に過ぎましたよ。


絵を描く時もそうですが集中することで気持ちのデトックスになるようです♪