こんばんは!


なんだかバタバタしていてブログを開けるのも書くのもこの時間になってしまいました。ニヤニヤ


昨晩、学生さん達が到着した飛行機の遅れやら、空港からのお迎えバスの遅延のダブルパンチで我が家に来たのは夜の9時半を周ってました。


それでもお腹を空かせている3人。トレジョのピザやサラダでお腹いっぱいに。笑3枚焼きました!


結局一息ついた時は12時を過ぎていました。


翌朝中学生の子がお腹が痛いと言って来ました。


昨日のトレジィのピザ???滝汗


でも他二人は食欲もあって元気にしてます。


彼女は食欲もなくご飯をほとんど残してしまいました。


見送った後は心配はしていたのですが、仕事で超バタバタでなんだか考える暇もなく。。。


ディナーは予定していたミートソースパスタにしようと料理始めると、夫からテキスト。


夫「〇〇さん、やっぱりお腹の具合が悪いらしいよ。」


私 そうだった。。。忘れてた。。。滝汗


帰って来た中学生さんに聞くとお腹を下しているわけではないので「胃腸炎かも。。。でもお腹と背中が痛いんです」と。


今回の学生さん達も前回と同じような年齢(小学高学年、中学生に高校生)なんですが、海外に行くのは初めての子達ばかり。


しかも親元から遠く離れて。。


来るまでは多分緊張で昂っていたものが気持ちも緩んで疲れが出たのかもしれません。


またはちょっとしたホームシックかも。。。


急遽彼女用におじやを作りましたが、あんまり食べられないよう。


明日も調子戻らなかったらせっかくロサンゼルスまで来て楽しめない。。。 


親元離れてる時に具合が悪くなったら心細いだろうに。


どうしよう真顔と思いながらこれまた予定通り恒例?!?のスモアを作る準備を始めました。


3人「何してるんですか?」ニコニコ照れおねがい


私「今火を起こしてるの。 マシュマロ焼くんだよー」


途端に目が輝く3人組。ラブラブラブ


3人「わーーこれやりたかったんです♪」



最初はいいよーぶーと言っていた息子も結局スモアの誘惑に負けて参加しました。



最初のグループの時より盛り上がってる 笑。


なんだかんだ1時間半くらい外でスモアいっぱい食べてお喋りして。。。


お腹と背中が痛かった中学生さん、「あれーもう痛くなくなってる。。」


ご飯食べれないけどスモアモリモリ食べて(笑)、お喋りしてちょっとリラックス出来たんでしょうか?


それにしても良かった。。。


ひょっとしたら病院連れて行くようかなとちょっと心配しちゃいました。


お預かりしている大事なお子さんに何かあったら大変です。。。


いずれ書こうと思ってまだ書けていないアメリカにどうやって来たかのお話ですが、そのエピソードの一つで私も似たような経験があります。


私の場合はフィアンセビザが下りてやっとニューヨークで入国審査を済ませ、ミネアポリスにいる元夫のところへの乗り継ぎ便の中で具合が悪くなったんです。


到着するのにトイレから出られず。。。笑


フライトアテンダントに怒られても出られませんでしたよ。


まあそんなことをちょっと思い出した今回の出来事。。。


彼女達の貴重なホームステイと語学研修はとりあえずまだ始まったばかり。楽しんで貰いたいですね!