こんにちは!


今日はアメリカは独立記念日です。


同僚とは昨日、Happy 4th! とお互い言い合ってお休みに入りました。ウインク


昨晩は夜更かししましたが、朝6時には目がパッチリ。


毎朝のことですが、早朝、シロと猫のサラがソワソワ落ち着かないんですよ。


多分シロは朝5時ごろには起きてると思うんです。


でも私が起きるまで静かにしてくれてます。。。


私が眼鏡を探す音(私ど近眼なんです。)で「おお〜!起きたぜ!!」という感じで尻尾ブンブンで起きてきます。


その後朝9時ごろドッグパーク(ドッグラン)に連れていきました。


今日は独立記念日で花火がボンボン上がる予定。。。 ていうか朝から近所で上げてるし。。。


なのでシロを花火でドキドキしないように、ドッグパークで運動いっぱいさせようという計画。


今日は割とわんちゃん少なめでした。


8ヶ月のシェパードミックスちゃんと6ヶ月のハスキーミックスくんになぜか気に入られたシロ。。。



パピーエナジー真っ盛りのシェパードミックスちゃんとハスキーミックスくん。。。


シロを相手におっかけっことワンプロで大忙し。 


シロ、まだ一歳半ちょっとなんですがタジタジでした。


今日思ったのですが、ワンプロしてる時ってプロレスというよりは、ダンスしてるみたいですね。なんだか微笑ましい。。。



散々遊んで帰ってきて、お昼ご飯は娘と意見が一致していた韓国麺料理です。


近所にコリアンアメリカンが多く住んでいる地域があって割と手頃に美味しいお店があるのでテイクアウトしました。


私冷麺。



おっきな氷がごろっとスープに入ってます!


娘はジャジャン麺だったのですが、あっという間にかき混ぜてちょっとフォトジェニックではなかったので撮るのはやめ。ニヤニヤ


韓国料理、夫はお肉料理意外はあんまりなので滅多に食べないんです。


一方娘は最近のティーンのトレンドで大好き!


私はというと。。。実は遠い遠い昔、20代に1年半くらい住んでいたことがあります。。。真顔


場所は済州島。韓国のハワイ!


何をしていたかというと。。。日本語教師です。真顔


デザイン勉強してなんで日本語教師と思われるかもしれませんね。長くなるのでこの話は別の機会で。。。ニヤニヤ


韓国って多分いまだに近くて遠い国。。。私がいた90年代後半はもっとそうでした。でもいい思い出がいっぱいあります。


特に食事は、済州島は特に和食や中華にはない独特の文化があって満喫しました。



さて話戻って、夕方は娘はお友達と花火を見に行ってその後お友達連れて帰ってくるそうです。お泊まり会ね。。。


その間私はソロターーイム!笑笑笑


今夜のマイカクテル!


エルダーフラワーのリキュールとシャンパンをミックスしたもの。


さすがにシャンパン一本は一人で開けられないのでトレジョの缶シャンパンです。





シロ「僕のディナーはまだですか?」



私 そうだ、君とサラちゃんいるんだよね。


夜は君と映画でも観るか!ウインク


ということでみなさんもHappy 4th!ラブラブ