こんにちは!


私の住んでいるエリア。。海が割と近いのですが。。。現在の外気温、摂氏31度だそうです。。。




娘が夕方からお友達とビーチに行くというのでNordstrom Rackというお店へビーサンを買いに行きました。


しかし暑い!滝汗 焦げ焦げになりそう。。


お店に行くと自然とショートパンツに目が行きます。。。


50代でショートパンツ?!?と思われるかもしれませんが。。。


日本の感覚だとこんな感じ。。。


ウェブ購読してるエクラから拝借。。



もうとっくにアラフォーではないニヤニヤのですが好きで見ているマリソルでもこんな感じ。


でもってアメリカはというと。。。


コンサバなJ.Crewで主流の長さは5インチと。。。



7インチ。。。これでもまだ短いけど。。。かわいいですよね!かわいいのと着れるのとは違うって。。。



周りを見ると私よりお姉様な方々もこのくらいの丈のショートパンツよく履いています。


ある意味、ファッションにおいてはそれほど年齢に縛られないのがアメリカ。


ちなみに若い世代は丈の長さ2-3インチ(1番短い)、4-5インチ、6-7インチ、8-9インチそしてバミューダと好みやTPOに応じて着ているようです。ティーンであれば親御さんのポリシーも??


オフィスでのドレスコードでショートパンツはダメなところもあるようですが、最近はだいぶ緩くなっているみたいですね。


私は悩んだ末、結局夏素材のヨガパンツを部屋着兼ちょこっと外出用に買いました。



ええ!これで外出するの?!?って思われるかもしれませんが、ちょっとした買い物やシロの散歩はこれで出かけちゃいます。オフィス行く時はさすがに違いますけどね。


こういう横着できるところはアメリカ人と化しています。。。ニヤニヤ


アメリカにお住まいのブロガーさんわかっていただけますでしょうか?


来年あたり休暇で海や湖に行くなら上品な丈のを新調しようかな。。。



そんなことはいいから早くスイートポテトちょうだいと言っているシロ。ニヤニヤ