こんばんは!


今日はなんだか忙しくずっと座ったきり10時間。。。 お昼にちょっとシロと散歩に行って、夕ご飯前にもう一度シロと散歩。


散歩なかったら不健康まっしぐらですね。。チーン


散歩の途中、かわいい猫に遭遇。


このご近所さんの前庭、カルフォルニア自生の自然な感じのお花を育てていてかわいいなあと思ったら、シロが反応!


何かと思ったら。。。猫ピンク薔薇




我が家の近所は結構外猫を見かけます。


シロも猫見て?ご機嫌。




昨日は外出して忙しかったのですが、実は夕方から一仕事。。。


ソファベッドを組み立ててゲストルームの準備をしました。


今は夫の趣味のギター部屋になっていますが、7月に義理弟夫婦が遊びに来て何泊かします。 


義理弟夫婦は私と同い年で特に義弟の奥さんがすごく気さくなので色んな意味で助かります。この話はまた今度!



8月は日本から高校生が何組か短期語学留学に来る予定。。。これどうなるか今でも不安。。滝汗



広い部屋ではないので考えた末、ソファベッドをおくことに。結構コンパクト!




二つ並べてベッドにするとこんな感じ。





ソファベッドはWayfair (ウェイフェア)で見つけました。


我が家はここで家具は買うことが多いです!




Crate & BarrelやWest Elmなど好きなブランドはあるのですが、そうそう手が届かないので。。。


家具や食器大好きな私はウィンドウショッピングならぬウェブサイトを覗くだけで幸せになれます。ウインク