おはようございます。


日曜日の朝。


昨日のコサージュの残りで生けたお花。


気分が上がります!



お友達のお母さん2人にもお裾分けしたのですがそれでもかなりの本数が残りました。


ここのところお留守番やお客さんが来てバタバタしているにもかかわらず良い子にしているシロくん。


お客さんといっても娘のお友達やそのお母さん方のせいか、割とリラックスしていました。


女性のキャピキャピは好きみたいです 笑。


今日はご褒美に? というか私が連れて行きたかった近くのドッグパーク(ドッグラン)へ行くことにしました。


公園についての前回の投稿下差し


公園のサイト下差し


広さは1.5エーカーということで6070平方メートル(約1800坪)。サッカーフィールド2面分くらいあるドッグパークです。


ドッグパークのゲートに到着するとクンクン嗅ぎまくってなかなか入ろうとしません。


やっと他のわんちゃんが帰るタイミングでゲートが開くと中に入りました。


ここでリーシュ(リード)を外します。


中に入ると最初の5分くらいはすみーーーっこで固まっていました。


尻尾は完全イン!


フレンドリーなラブちゃんがやってきてご挨拶。


まだまだ尻尾インなので、これが後しばらく続くようなら帰るか〜と夫と話していると。。。


くん活しながら広い方へ。。。


格好はまだまだオドオドモード。。。



尻尾もインからアウト!



走り出しました!





この下に写っている黒ラブくんが最初に挨拶に来てくれました。



そしてシロ。。実は俊足でした。。滝汗

ずーーーっと走りっぱなし。


片方の前足先が欠損していることが嘘のよう!



今までドッグパークに懐疑的だった夫ですが、今日のシロの走りを見て早く連れてくれば良かったと言っていました。


懐疑的だった理由は、わんちゃん同士で事故が起きる可能性と、お水飲み場などでなんらかの病気をもらってくる可能性があること。


基本無料のドッグパークは利用者も様々です。


ここエルドラド公園は整備されていて、利用するわんちゃんたちもオーナーもルールをきちんと守っているようです。


リージョナルパークでパーキングが有料ということもあるのかもしれません。


皆さんちゃんと自分のわんちゃんと他のわんちゃんの様子を見守っていました。


そうそう夫が気にしているシロの飲み水と水飲みボールは携帯していきましたよ。公共の水飲み場もあるのですが夫の言い分をここは聞き入れ。。。


今まで連れてこなかった他の理由は、シロは20キロちょっとということでアメリカでは中型犬の部類です。


ペットホテルでは、大型犬に混じるとやはり隅っこにいるそうで、いつも小型犬のグループに混じって遊んでいます。ニヤニヤ


このドッグパークもしかりで大型犬と小型犬と敷地が分かれているのです。


でも大型犬の敷地に割と小さい子もいてこれなら行けるかも?!?と思いました。


いざ入れてみると仲良く遊んでます。ラブラブ


写真に写っているラブ、プードル、ミニチュアアメリカンシェパードたちと4匹で仲良く遊んでました。



セントバーナードのパピーもいたのですが、すでにシロの1.5倍の大きさ!


グレートデーンのお兄様がシロに近づいてきた時は少しびっくりしましたが、本当にフレンドリーですね、グレートデーン。。。


正味40分くらいでしたがいっぱい遊んで満足げに帰宅。


おやつももらって後はお昼寝ですか?!?


また近いうちに連れて行ってあげるね!