こんばんは!


今日は朝からフル稼働でした。。。チーン


今やっとお友達の家に他のお友達2人と一緒に送り届けましたよ。ニヤニヤ


これからお友達の家でプロムのプレパーティーらしいです。



今日は朝一でコサージュ用のお花をトレジョでゲット。。。



ここからMichael’s (マイケルズという画材や手芸の材料が売っているお店)に行ってリボンを調達。


当初5個だったはずが今日になって6個に増えるし。ニヤニヤ


それでもなんとか最初の1個で感覚掴んで2個目から割とスムーズに作れました!


ジャジャーン!



娘のコサージュ。



私的にはブルーがテーマのこの2つがお気に入り。





午後イチでまず我が家でお友達2人と娘がヘアとメイクをお友達のお母さんにやってもらい。。。


お友達のネイル! すごい!



あーでもない、こーでもないと言っている間に私はコサージュのお届け用箱入れ。





やっとこヘアとメークも終わって。。。

この時点ででもう4時過ぎ。チーン


記念撮影をして。






ヘアも綺麗に仕上げてもらいました。



他のお友達3人が待つおうちに行く道中、騒ぎ過ぎ。。。



他のお友達もコサージュ気に入ってくれるといいなあ。


娘の高校は割と?厳しく11時でお開きです。 その後プライベートでお家パーティーもあるようですが、娘は一緒に行くお友達とお泊まりパーティーです。


準備の後、連れて行く前にヘアメークをしてくれたお母さんが自分の娘に、


1. 知らない人に声かけられても無視!

2. 知らない人に勧められても何も(あらゆる飲み物や食べ物全部)摂ってはダメ!

(パーティー会場のベンダーさんから直接もらうのはいいけど、間接的なものはダメということらしいです。)

3. 携帯にはすぐ出ること!

4. 一緒に行くこと常に一緒に行動すること!


をきつく念押ししていました。


確かに何があるかわからないし大人と子供のまだ間。


当たり前のことだけど、まだまだ若いしハメ外さない程度に楽しんで!ということと、大人になって自分で自分の行動に責任を持つ第一歩といったところでしょうか。


バックグラウンドの違いや住んでいる場所にもよるかもしれませんが、母親はどこも強しですね。


そしてこのお母さんがピックアップとその後のお泊まりパーティーを申し出てくれ。。。便乗させていただきました。


まあ準備をホストしたからお互い様?!?


息子の時はコロナでプロムも卒業式もなかったので、今回は私も色々と経験させてもらえて良かったです。


家に辿りついた私、自分へのご褒美にトレジョの缶のスパークリングワインで乾杯🥂!