こんにちは!


今日も良いお天気です。花


公園にだーれもいなかったので、ロングリードをつけてシロはちょっと走り回って発散!



お昼休みに読んでた新聞記事にいいインタビューがあったのでシェアします。


「甲子園で夢破れた球児が目指した米名門大 be動詞からの勉強法」というタイトルです。天理高で数年前の甲子園でマウンドに上がった輪島大地さん。



このインタビューの中で英語がままならない中、頑張って米国の2年制大学(コミュニティカレッジ)から4年制大学に編入した経緯があります。


他にも色々な気づきがあった体験談がとても印象に残りました。


彼の頑張りもさることながら、亡くなった元力士のお父様が亡くなる前に大地さんに伝えた、「選んだ道を正解にするかは自分次第だ」という言葉が私の胸に響きました。


思うようにならなかったり、子供の頃や若い時に思い描いていた、1番なりたかった自分の姿や選択ではないかもしれないけど、自分に自信を持って生きていくことって、わかっていても難しい事がありますよね。


そういう事にふと気がつかせてもらえた気分です。


私自身も今までの人生の中でこれで本当に良かったんだろうか?と思う事がよくありました。


あれなんかハズレばっか!とかこんなはずじゃあとか。。。ニヤニヤ


でも知れずと自分にベストな選択をその度にした積み重ねで今があるんですよね。ウインク


そんな事を思ったお昼休みでした。ラブラブ