こんにちは。


今日も午後からお天気になってきました。


シロはお散歩の後いつものお昼寝タイムで私のデスクの横のブランケットでグースカ。



サラは1人でちょっと夜寂しいようで夜泣きします。 ごめんよ。 慣れてね。。。





さて今日のお題ですが。。。私、買い物に、特にトレーダージョーズ(アメリカで人気のスーパー。お手頃で美味しくてパッケージのデザインがかわいいんです。)に行くと話しかけられます。


いえ、あのフレンドリーな店員ではなくて買い物客なんです。笑


この前はディップやメキシコのサルサ売り場で吟味してたら、「あら、それ新商品?」と隣にいた仕事帰り風の若い女性に話しかけられ、なぜか私が説明(笑)。


「ありがとう」と言って買っていきましたよ。


このパターンはしょっちゅう。ニヤニヤ


人気のミニトートバッグでバズっていた時もそう。


バッグが売ってあったであろう?!?場所で”次は2025に会いましょう!” とジョークたっぷりに書いてある壁でええ〜と思っていると、「冗談でしょ?!?」と隣にから声が聞こえてきます。


思わずそっちを向くと「なんでもっと仕入れるように計画しておかないのかしら!ねえ??」、と同意を求められましたよ。


昨日の夜は遅れての1週間分の買い出しに行ったのですが、ロゼワインの売り場でどれにするか眺めていたら、見知らぬおばさまが独り言のように、


おばさま「先週のFearless Flyer(要はチラシです 笑)でお買い得のロゼがあったのよ。」ひらめき


私「。。。」ニヤニヤ


おばさま「あ、あなたの目の前のもまあまあよ。」指差し


話しかけられてたんだ 笑ニヤニヤ


私「そうなんですねー。そのチラシにあったロゼ試してみたいですね。」


おばさま「ここじゃないからフロアの方よ。」キメてる


と言ってカートを押しながら進みます。


フロアの真ん中に積んであったお目当てのロゼを発見したおばさま、私に手招き。


私「ありがとう!早速試してみますね。」笑


おばさまは自分も一本カートに入れて、満足そうに立ち去って行きましたよ。


これが戦利品です。下差し



右が例のフレンチロゼ。お値段は$6くらいです。


左はButteryとあったのでリッチな風味?なのでしょう、シャルドネです。いつもシロは辛口ですがたまには違うのもいいでしょう。こちらも$7くらい。。。


トレジョ、安く美味しいのが嬉しいですね! そして買い物客もフレンドリー ニヤニヤ笑