こんにちは!


今日は快晴! 気持ちのいい朝だったので少し気分を変えてビーチまで散歩に行くことにしました。


向かうはロングビーチのドッグビーチのある散歩道です。


ドッグビーチのあるベルモントショアまで家から車で10分ですが、シロを連れて行くのは初めて。



行く途中、ロングビーチプライドのフェスティバルのため交通整理をしていましたが、なんとか近くに駐車できました。



ビーチ近くの家々にはプライドフェスティバルをサポートするレインボー🏳️‍🌈の旗がたくさん見えます。


今年で41年目!だそうです。


ロングビーチやお隣のシグナルヒルはとてもリベラルでオープンな市として昔からよく知られています。ウインク


さてお散歩はというと。。。



ベルモントショアのピアに到着。



早速歩き出します。気持ちがいいです。



ドッグビーチが出て来ました!


よくみるとリーシュ(リード)をつけている犬とそうでない犬が混ざっているのでドッグパーク(ラン)とは少し違うよう。


次は水に入る準備してこようかな。




ピーカブーの練習!




砂浜でくつろぐシロ。


それにしても行き交うわんちゃんの数の多い事! 特にフレンチブルドッグやブルドッグの数の多さにびっくり!


なんでもフレンチブルドッグが今年度アメリカで1番人気の家庭犬になったらしいです。


ラブラドールがずーっとナンバーワンだったのに、びっくりですね。


正味1時間くらいの散歩、他のわんちゃんと近距離ですれ違っても興奮せずにスルーできるようになってちょっとホッとしました。




家に帰ってホッと一息??ニヤニヤ


また行こうね!ウインク