こんにちは!


アマゾンから先日オーダーしたコサージュキットが届きました。ウインク



娘のプロムのドレスの準備などで思い出していたのが。。。


二十数年前、アメリカにやってきたばかりの私。。


留学とかではなく、結婚を機にやってきた私、当初はミネソタに住んでいたのですが、英語もままならない私で、しかも中西部の片田舎で仕事は限られていました。


見つけたのがフラワーショップでの仕事。


お店自体は割と大きくて、フラワーショップの裏手でひたすらブーケやアレンジメントを作る仕事でした。


アレンジメントを作るところもショップというよりは工場のような感じ。ライン作業です。


そこでしばらくして下っ端から割とすぐに中堅になり、その後担当したのがプロム用のコサージュとブートニアを作る係。


日本にいた時は手先は器用だとは思ったことはなかったのですが、アメリカ人と比べると器用な部類だったんでしょうか?


いやなに最盛期はバンバンオーダー来るんです。一日中コサージュやブートニアばかり毎日50セットとか作っていたような。。。


そんな昔取った杵柄 笑。。。


なんとなくそんなノスタルジーに浸りながら作ってみようと思い立ちました。


二十数年ぶりに作った、腕試しの試作品材料は母の日に買ったお花。。。


ジャジャーン!




まあまあですね。


これにリボンやらちょっとしたデコレーションがあったら完成。


私のアラフィフおばさんの腕にはかわい過ぎ!ニヤニヤ




リストバンドは4つあるので、もし良ければお友達にも作ってあげようかと思っています。飛び出すハート