こんにちは!


今日は水曜日、あっという間に週中ですね。


仕事の方はスムーズで休暇後よく焦っていた前職とは違ってホッとしています。


娘のプロムのドレスのお直しが確認すると土曜日朝10時とのこと。。。 



今週の土曜日は、実は私のTSA PreCheckのリニューアルの面接で同じ時間。。。



アメリカ在住の方はご存知かもしれませんが、国内線を利用する際はこのTSA PreCheckがあると、空港であのながーーいセキュリティの列に並ばなくてもいいのです。


最近は他にもClearなどのプログラムもありますね。


我が家の場合、このTSA Preに5年ほど前に入りました。


国内をよく行き来するのであった方が便利かなあと軽く思って入ったのですが、結構役に立っています。


今回5年経ってリニューアルの時期になったのですが、メールで連絡が来て、夫が娘を除く(娘は未成年なので必要ないのです)全員分しようと思ったのですが、私のだけ通らない。。。滝汗


なんでかと思ったら、グリーンカードやビザ保持者はリニューアルにオフィスに行かないといけないのです。。。チーン


他家族全員アメリカ市民なのでオンラインでチャチャっと費用払って終わり。


めんどーくさいけど仕方ありませんね。


ついでに海外でも使えるグローバルエントリーも追加で入ろうかと思ったのですが、年に一回使うか使わないかなのでこちらは見送り。。


結局娘にお願いしてお直しのアポは午後にしてもらいました。ニヤニヤ


土曜日はちょっと忙しくなりそうです。ウインク