おはようございます。


時差ボケで夜寝れないかと思いきや。。爆睡して朝スッキリ起きました。


シロは最初拗ねていたようですが、今朝はいつも通りです。笑



なんだか帰ってきてすぐのせいか日本が恋しいです〜。ニヤニヤ


いつもは実家に泊まるので日本の家族とどこかへ行く以外ほとんどホテルや旅館には泊まらないのですが、今回は京都で久しぶりに日本のホテルを味わいました。


宿泊したホテルはリーガグラン京都。 リーガロイヤルホテルのブティックホテルです。オープンしてまだ4年で設備が新しくて綺麗。


京都駅八条口から徒歩5分くらいと、とても近くて便利。

コンビニも2件すぐ近くにありました。



泊まった部屋はスタンダードツイン。


下の写真はロービーからホテル玄関へ降りるエスカレーターから。



お茶のセットが品があってよかったです。

ポットはちゃんとしたティーケトル。



朝ごはんは和食メインで別料金です。

(私と娘は目当てのコーヒーショップへ行ったので利用しませんでした。)




1番嬉しかったのは、大浴場があった事です。

すごーく広いわけではないのですが、とても綺麗で、アメニティも良く満足しました。




入り口にはちゃんと海外の観光客用にマナーが説明してあるサインもありましたよ。ウインク



スタンダードツインで12000円から17000円くらい。私の場合、Booking.comで早めに予約したのでかなり割引されました。


スタッフもとても親切で、チェックイン前と後にもスーツケースなど荷物を預かってくれます。


また京都に行った時には泊まるつもりです飛び出すハート