こんにちは!


ロサンゼルスに帰って参りました。


ちょっと遅延があったりで予定時刻より遅い到着でしたがなんとかスムーズに入国できました。


デルタ航空、私は気に入っていますが、お食事は「。。。」なので(笑)、手荷物でお食事持参する方が無難です。


娘は、羽田のレストランで最後に!とたこ焼きと焼きそば食べていました。


私はおにぎりを羽田で自販機で購入して持参。


ロサンゼルスの空港には夫とシロが迎えにきてくれました!


帰りはシロは後部座席で娘と爆睡。私たちが帰ってきてホッとしたんでしょうか?


夫は束の間のシングルライフを楽しんだよう。笑

なんだかいつもより高いワインが開いてありましたよ〜。ニヤニヤ



本題ですが、今回母が持たせてくれた物の中に手作りのパッチワークがあります。


結構な大作のベッドスプレッド(カバー)です。


全部手縫いです。。。



趣味で昔からコツコツ続けていたのですが60歳代後半から作っていませんでした。


数年前に父が亡くなったのを機にまた再開。


一人暮らしになってポカンと空いた気持ちを紛らわすためだったようです。


他にも小さい作品を山ほど作っていました。



これは私が気に入っっている作品。もう何十年も前のものですがもらってきました。



聞くと去年からまた休止中で今は作りたいものがないそう。


父がいないという毎日に少しずつ慣れてきたからかなあと思いました。


何か心から好きでいられるものがあるって大切ですね。


私の場合、絵を描くという事はちょっと違うかなと最近思っています。


なんというか自分の実力わかってる分出来上がりが想像できちゃうんです。


陶芸をやってみたいなあと前から直感的に思っているのですが始めるタイミングを模索中です。


未知との遭遇で、始める前からワクワクします。ウインク