こんにちは!


今日も良い天気でした。午前中から妹と娘3人で浅草観光へ。


最初は下北沢の古着屋ツアーをする予定でしたが、昨日私の母校訪問した際、国分寺で古着屋に立ち寄ったので、娘は満足したよう。


ということで東京観光の王道浅草へ。。。


銀座線浅草駅を降りた途端すんごい人の数。。。滝汗



参道を進むと少しずつ人の数も減って。。。



30年ほど前、新卒で働いた会社はこの近辺でした。


当時はこんなに観光客もいず、普通に歩けたのに。

時々お相撲さんとすれ違う時は、避けなければなりませんでした。



お参りを済ませ、娘がさっきから狙っていたたこ焼き🐙。



美味しゅうございました。



ちょこばなな!



お面もあって夏祭りっぽい。


普段なかなか味わえないお祭りの雰囲気を楽しめました。




この後新大久保へ。


ここも。。。すんごい人、人、人。。。滝汗


大通りの写真は撮れませんでした。しばらく行くと、イケメン通りのサイン。。真顔


かわいいカフェやコスメショップ、ホットク、ポテトチーズホッドクなどなどの屋台スナックのお店がいっぱい。






ポテトチーズホットドック




パクリ!



この後はコスメショップで色々と物色。 妹も娘に感化されたのか、幾つか買っていました 笑。

妹と私でシートマスク35枚入り1000円!を発見。

2人で山分け 笑。


その後そのコスメショップで写真撮ろうとしたら。。。お店の人に怒られました。ニヤニヤ


それにしてもコスメショップもレストランもカフェも、私と同年代の女性グループが娘くらいに若い子達に混じってショッピングしているのを見かけてすごいパワーだなーと思いました。


LAのKタウンとは全く違うエナジーのディープな体験でした。



新大久保。。。 日本語と韓国語がミックスしたワンダーワールドでした。ウインク笑