こんにちは!


昨日は娘がダウンしてしまい、大事を取って半日観光は見合わせました。

チョコラBBと念のため風邪薬を飲ませてよく寝たせいか今日は復活。 朝から活動しております。


朝ごはんは星乃珈琲店のモーニング。

日本のコーヒー美味しいですね。スター



厚切りトースト、目玉焼き、サラダにヨーグルト付き!



この足でバスで源光庵にGO!


京都駅から一本で行く事ができました。


源光庵の正面門。私たちが拝観者一番乗りでした。お陰でゆっくりと拝観できました。



小雨混じりでしたがかえってそれがしっとりといい風情。。。





悟りの窓と迷いの窓。



曹洞宗のお寺で、実家の宗派だったので感慨深かったです。


お庭のお花も綺麗でした。とにかく新緑の綺麗な事! カルフォルニアにはない緑に圧倒されました。



次に向かったのは、龍安寺。



石庭。

この日は雨模様のせいか、朝早かったせいか観光客もまばらでラッキーでした。



個人的に気に入ったには苔むすお庭!



この後嵐山へGO!



後半に続きます。ウインク