こんばんは!


週末から娘と帰省時に行く予定の京都旅行の計画を立て初めています。


実は京都はむかーし大学入ってすぐくらいに友人と行った程度なんです。修学旅行は中高とも別の場所。。。


なので私はビギナー、娘はファーストタイマー。。。


娘にリサーチするように言って1週間が経ち。。。


行きたいところはどこかと聞くと。。。


娘「哲学の道と。。」ニコニコ


私「おお〜 いいね〜。」


娘「リラックマカフェ」おねがい


私 。。。真顔


リラックマカフェ、嵐山にあるそうです。





私「他は?」真顔


娘「まだ考え中。。。」口笛


まあ確かに娘に聞いても無理か。。。


土地勘が全くもってないので、Googleマップで大体の行程を考えました。


初日は半日観光。


三十三間堂から始まり、二年坂、三年坂を巡って清水寺。その後哲学の道へ。

他寄れるところがあれば、追加!


京都御所?


私の同僚は出張で2月に日本に来た時、京都によったそうです。Nishiki Market(錦市場)へ行け!としきりに勧めてくれました。アメリカに京都観光のお勧めをしてもらう日本人。。。ニヤニヤ





そして2日目。


朝、京都駅から嵐山方面へ。西芳寺(苔寺)にまず立ち寄り、嵐山へ。嵐山散策とリラックマ茶房でお茶した後、大河内山荘に行ければ向かいます。。。





午後はブロ友さんおすすめの源光庵。 そしてこちらもおすすめの大原三千院。。


それにしても回りきれるのでしょうか??


(やっぱり金閣寺は連れて行った方がいいのかなあ。。)


(苔寺より鈴虫寺の方が良い???)


みなさんアドバイスあればお願いします!ウインク