こんにちは!


今日はまだ少し涼しい天気でしたが雨も止んで快晴。


そろそろ休暇中のお願い案件や引き継ぎなどしながらもうお昼休みの時間。


シロが外に出たそうなので、出してあげると。。


よっこらしょ




気持ちいいなーーにやり

のびのび〜もぐもぐ



サイコーだぜ〜ガーン



ウヒョーゲラゲラ



思いっきりクネクネしていました。。ニヤニヤ


気を取り直して。。。真顔


実は先週、友人達と会食したお店、友人の1人がお店の方の知り合いで、なぜかラッセルポテト(大きいジャガイモ)がいっぱいあって仕方ないのでもらってください、ということでもらって来ました。もらって来た数20個ほど。。


せっかくいただいたのでポテサラを夕ご飯用に作りましたよ。


私は幾つかポテサラのバージョン(笑)があります。

今日はきゅうりとおねぎのポテサラ。


きゅうりはそのままスライスして入れてもいいし、軽く塩で揉んでから入れても良し。


胡椒は粗挽きをガリガリ入れるのがコツ!

マヨネーズはもちろんキューピー!ウインク



メインは昨晩オーブンでグリルしたポークリブ。


あっためるだけの簡単マンデーディナーです。飛び出すハート