こんばんは!


先程息子からFacetimeが来たので1週間ぶりに話ました。


金曜日のNJ/NYの地震では、テキストをして無事を確認していたのですが、改めて聞くと授業中だったよう。 


息子「誰かが貧乏ゆすりしてるのかと思った。」イヒ


そんなわけないでしょう。。。真顔



とにかく、だいたい息子が自分から連絡してくるのは、何か頼み事がある時。。。真顔


私「どしたの?」


息子「夏休み、帰った時にまたハウスパーティーしていい?」もぐもぐ


私と夫真顔キョロキョロ。。。


この「ハウス」パーティー、いわゆる高校生や大学生のパーティーとはちょっと違うんです。


バンドのメンバーが家に友人や知人を呼んで、演奏を聴かせるというもの。


これで3回目になるのですが、最初は勝手が分からず、ワインやウィスキーのボトルを私たち夫婦のベッドルームに持って行って隠しましたよ。ニヤニヤ


貴重品も然り。。。


「お酒はダメよ」というと、みんな演奏聴きにくるのでお酒はもちろんスナックも食べないとの事。


息子「準備に1時間、演奏3時間で解散するしお水のボトルは適当に用意するよ。」ぶー


うちに近所は10時以降大きな音を出してはいけないので、それまでに終わらせることも条件。


半信半疑だったので、演奏の最後の方に家に戻って見てみると、家の周りは車だらけ。滝汗


家に入るとあれれ、本当にみんな大人しく座って演奏聴いているじゃあないですか。


(さすがに終わった時は拍手やら歓声やらですごくなりましたが。。。)


後で聞いたら、この狭い家に30人は来ていたと。。。滝汗


30人、シラフで来てシラフで帰る。。。ニヤニヤ


こういうのってミュージックスクール、特にジャズを演奏している子たちには普通なんでしょうかね?


それとも最近の若い世代 (GenZ)はお酒飲まないというのでこれが普通なのか。。。


(アメリカなので、ドラッグはドラッグで別の問題がありますが。。)


今回も、とにかく家が荒らされないという事はわかっているのでOKしてあげました。



しかし私達夫婦とシロはどこかで時間潰ししないといけません。。。


前回は時間を持て余してしまったので、今回はドッグフレンドリーなレストランにでも行ってみようかな。ウインク


これは金曜日にあったギグのポスターだそう。結構雰囲気良くできてる!