こんばんは!


義父を朝、近くのエアポートまで送った後、シロをクレートに入れ、久しぶりの出勤で慌ただしく出掛けて来ました。


ランチはアーバインスペクトラムにあるJavier’s。


写真撮れませんでしたが美味しかったです!キラキラ

https://www.javiers-cantina.com/



帰って来てすぐに部屋着(私のユニフォーム)に着替えてホッとする私。。


ホッとしたのも束の間、日本時間午前10時のタイミングでネットでチケットを取らなければなりません。。。



実は4月下旬に日本に10日間ほど帰国します!



本来ならこの旅行は、娘と私の女2人旅で高校卒業と大学入学をお祝いするはずだったのですが。。ニヤニヤ


ですが。。。ニヤニヤ


とにかく大学の事はとりあえず保留ですが、せっかくなので行く事にしました。笑


高校にはお休みする旨事前に伝え、APクラスのテスト1週間ほど前に帰って来る予定。


結構こういうお休みを取る子がいるようで、もう少しで終わりだからいいか、と。。。




夫とシロ、猫達はお留守番! 行かせてくれてありがとう!ラブラブ



飛行機のチケットは娘の分を2か月前に購入、私の分はデルタ航空のマイレージが溜まっていたのでそれで購入できました。


デルタ航空のマイレージって期限がないんです。


ここ10年ほどの出張やらなんやらでいつのまにか溜まっていたので思い切って使いました。


さていつもの事ですが。。。ニヤニヤよく日本の状況を考えずにチケットを取った後、日本の母と妹に連絡すると、喜ぶと思ったら「そんな大変な時に帰って来るなんて!」


ゴールデンウィークだってすっかり忘れていました。滝汗




日本の家族に連絡する前に、娘は行ったことのない京都にも何日か行ってみたいと言っていたので、ホテルは押さえ、さて後は新幹線と思っていた矢先。。。


新幹線取れないんじゃあ。。。滝汗


予約は30日前の日本時間午前10時からネットでできるとのことだったので、今日早速予約しました!


取れないんじゃあないかと思っていたので、ホッとしましたよ。


今回は東京〜京都間だけなのでJRパスは買わずに単発で購入。


ググると、海外からは、日本語のえきねっとサイトから購入できないとあったので、わざわざ英語のサイトで取ったのですがどうなんでしょうね。。。


後は3日後に帰りの新幹線を予約する予定。。。


それにしても、いつも帰省すると実家のある東京にしか行かないので、足を伸ばして京都に行くのはワクワクします。


観光客いっぱいかなぁ〜?? ←自分も 笑ウインク


下差しは5年ほど前に行った箱根の写真です。

父が亡くなる前に最後に行った旅行なので思い出深いです。