こんにちは!


昨日の記事で明日はお天気になるからお出かけしたいと言っていたのですが。。。朝から雨! あれれ。。。


それでも「お出かけしたい〜!」私は娘を誘ってオレンジカウンティにある美術館へ行ってきました。


(この出かけたいモード、普段はリモートで家にいる反動でしょうか??)



初めて来たのですが、サウスコーストプラザ真向かいの建物で、フリーウェイからも近く楽ちん。


入館料は無料でした。その代わり寄付を。


お腹が空いていた私達はとりあえず、館内のカフェへ。 入ってすぐにバーがあり。




晴れていたらテラス席もいいですね。



今回オーダーしたのは、娘が好きなシャクシュカというモロッコ料理と生春巻き。


シャクシュカは、卵、トマトに他お野菜をゆっくり煮込んだシチューです。さっぱりした白チーズも乗っていて美味しかった!


お値段も良心的で、1皿、$10から$20の範囲。


娘とゆっくり出掛けてお話することも普段ないので久しぶりにゆっくり食事してお話できました。飛び出すハート




さて肝心のアートの方はというと企画展が3つほどあり、その中ではジョアン ブラウンという画家の作品が良かったです。


クリエーターであり、教育者であり、母であり。。。と色々な顔を持つ作家だそう。 


興味が湧いたのでもう少し調べてみようと思います。



これは別の作家の作品。 通り抜けられるようになっていて、向こう側の娘をパシャリ。




そして帰りはお決まりの1週間分の買い出しにトレジョへ!


ショッピングバッグを新調。。春っぽくてかわいい色。ウインク




いつもコーヒーのお供でビスコッティを買います。今回はブラウンバターソルティドキャラメル(長!)。ニヤニヤ



お決まりのアジアテイストシリーズ。


台湾風グリーンオニオンパンケーキ、結構美味しいので最近ストックするようになりました。



ふと外を見たら晴れてきましたね! 変わりやすい天気ですが、お日様が出てきて良かった!ウインク


みなさんも良い週末を!