こんばんは!


今日の昼過ぎ、相変わらず鳥達がご飯を食べにやってきていたのですが、私は私で植木の手入れをしていました。


ふと横を見ると助っ人が一生懸命草むしり。。



いえ穴掘り隊長でした。。真顔

途中でやめさせるのが大変。



そうこうしてると、ご飯を食べてる小鳥達の中に1羽、草を咥えているのが目に入りました。


飛んで行く先を見るとなんと我が家の屋根の隙間に行くではないですか。。。


ええ?? 鳥の巣🪹??



隣の家にこんな立派な大きな木があるのにわざわざうちの屋根ですか??



近くにご飯もあるし小鳥たちにはうってつけなんでしょうけど。。。


この面々が興味津々で釘付け。滝汗


気をつけないと!



卵から赤ちゃん鳥が孵ったらご報告いたします〜。