こんにちは!


今日は特に何の予定もない日曜日。家でゆっくりとしています。


久しぶりにフォームローラーとマットを出しストレッチをしようと。。。


そうだった。。



シロの犠牲になってたんだっけ。噛まれた後が今も無惨に。真顔



新しいのを買ってもまたやられると思い買ってなかったのですが。


広げると案の定この通りやって来て。



ドアップで一緒に遊ぼ!滝汗



君がいるとできないんですよ。。



ごめんよ🙏、ちょっと待ってておくれ。。。(顔怖いって!)





それでは鬼のいぬ間に、もといシロが待ってる間に、いくつか私がやっているエクササイズをご紹介します。笑


あくまで参考なので、プロの方のビデオを見てからやってくださいね。



肩こりと背中のこりに効くのはこのエクササイズです。


首を両腕で固定してから、足を絵のように曲げた状態で足を使ってローラーを上下に転がします。


やった後、背中や肩のあたりがジンジン、ホカホカしてきます。



脇のしたにローラーを入れて転がすエクササイズ。これ結構効くんです。ニヤニヤ




これはもものサイドの筋肉をマッサージするエクササイズ。これも痛気持ちいいけど、私には時々痛すぎてヒエーっと言いながらやってます。


ふくらはぎのエクササイズとマッサージ。美脚になるかも?!?笑



仕上げは前もものマッサージ。



みなさんもぜひお試しあれ。ウインク


面白いのはその時の体調で痛さや気持ちよさ加減が違うこと。頻度は週1回くらいが目安だそう。


マッサージと同じ効果がありいわゆるデトックスがされるので、エクササイズの後はお水や白湯をたくさん飲むことを忘れないでくださいね。