こんにちは!


日曜日、まったり過ごしております。。。


昨日は久しぶりに遅くまで出かけていました。


2月生まれの夫と私の友人のバースデーディナーを兼ねて7人でイタリアンレストランに行く計画でした。


何人かがパサディナに近いということで今回はパサディナに決定!


少し前までパサディナ近辺で働いていた夫が幾つか良いお店を知っているということで、雰囲気の良い人気イタリアンレストランを予約しました。


ここまでは予定通り。。。


当日の晩、出発して間もなくナビによると思ったより渋滞があり10分遅れるという。。。


他の友人たちもみんなどれぞれ少し遅れると連絡があり。。真顔


予約時間の15分前にレストランに10分遅れるけど絶対行くからキープしておいてと頼むと「OK! 大丈夫だから」と二つ返事。


安心してお店に到着したのが5分遅れ。


受付で名前を言うと、


店の受付「もうテーブルを次のグループに通しちゃったから、少し待っててください。」


私「はあああああ??」


お店は人気店で満席。バーも満席。でも、でも!


友人「普通15分は待つって言うルールでしょう?」

イラッ

店の受付「うちは5分ルールです。」


私「予約時間は15分刻みだったけど??」真顔


店の受付「もう会計済ましているテーブルがあるから、そのテーブルが空いたらすぐにご案内します。」


と言いつつ私たちの番が来ない。。


他のグループが先に通されているのを見て夫痺れ切らし


夫「僕らは次?」ニコ


店の受付「3番目です。」


みんなムキー絶望真顔あんぐりガーン大泣きムキー


夫「悪い、みんな。ここもうダメだ。。ちょっと探してくるから。」←一応バースデーボーイでも幹事みたいな


みんな「オーーーケーーー」


後で夫が言っていたのですが、そんな超高級店ではないけど、人気店でお客さんには困らないので、高飛車なんだろうと。。


私の独り言「ここでカクテル🍸でも飲んで美味しいデザート🍰と思っていた計画は無しになるのか。。。真顔


「これからテーブル取れるお店って限られてるよなー。。。」

笑い泣き


程なくして夫が帰って来ました。


夫「向かいのDim sum(飲茶)の店が今すぐテーブル用意できるって。」キョロキョロ


カクテル🍸はなーーーし!笑い泣き



パサディナってチャイニーズ系アメリカ人が多く住むアルハンブラの近くなので中華料理は美味しいのです。


先のイタリアンレストランのようなムードではなかったですが行ったお店のお料理は美味しかったです。


お決まりの小籠包



ごま付き揚げ肉まん



他色々と




食事もひと段落した頃、もう少し飲みたい何人かと目当てのバースデーデザートが食べられなかった夫で何かゴニョゴニョ話しています。


そしてハシゴで近くのアイリッシュパブへ全員移動。。ニヤニヤ



写真撮れなかったのですが、驚いた事に大きなわんちゃん🐶(ボクサーみたいな)が店内のバーカウンターの近くで寝てる。。。


ドッグフレンドリー?!と思いきやメニューには


ドッグメニューが!



そうこうしていると、夫注文のベイクドアップルパイ🥧クリーミーカスタードがけが登場。


濃!!



コレステロールが気になる私は一口だけいただきました。


そうしてなんだかんだと飲んでおしゃべりして気がつくと結構な時間!


シロのベビーシッター役の娘にテキストすると、


娘「私は良いけどシロが2人を待ってるのか落ち着かないよ。寝たくないみたい。窓の外ずーーーっと見てるよ。」


わんちゃんも利口ですね、そろそろ帰って来ても良い頃なのにどうしたんだ?!って思うんでしょう。


その後すぐに帰宅したのは言うまでもなくありません。


それにしても一時は私のディナーどうなるのか?!?とヒヤヒヤしました。


色々ハプニングはありましたが運良く?うまくまとまって楽しく過ごせた夜でした!ウインク