こんにちは!


今日はNFLスーパーボウル。プロアメフトリーグのチャンピオンシップ! 我が家の夫はここ何年かラムズもいい成績だったので決勝まで盛り上がってたけど、今年は応援するチームがことごとく敗退。ちょっと静かです。ディナーはチリビーンズ🫘らしく作ってくれるというので、お任せする予定。


気がついたら夫のことをほとんど書いてなかったので、今日は夫との国際再婚と子供たちとの関係を書こうと思います。


私が再婚したのはシングルペアレント10年目の時で、息子15歳、娘11歳の時です。


交際の途中から4人で出かける機会も増え、子供たちともうまくいっていたので、みんなで話し合った末、再婚することにしました。


夫は実は初婚でしかも国際結婚。真顔


彼の家族で国際結婚はもとより白人以外の配偶者は家族の中で2人目で、彼の両親や兄妹はともかく、結婚前の親戚への挨拶は面接みたいでしたよ。。。


(まあ私と夫の状況を見るとわかる気もするので気にしないことにしました)。ニヤニヤ


再婚してステップファミリーになると子供たちとスムーズにいかないことが多いと聞きますが、我が家の場合は問題らしい問題もなく過ぎていきました。


がしかし。。


1年が過ぎた頃、息子もだんだん典型的ティーンネージャーになりつつあり、生意気な言動が増えて来ました。ぼけーzzzニヤ←当時の息子


それでも息子は夫には遠慮していたし、夫も遠慮がありはっきりは言わないけど鬱陶しいなオーラがプンプン。。。


なんとなーく前のように和やかな空気は息子から夫へは感じなくなっていました。


そしてとある週末、高校のジャズバンド遠征があり、移動のバスが学校に到着する時刻がだいぶ遅れると息子が連絡して来たので、迎えにいく夫もギリギリまで家にいました。この時夜11時近く。


すると、息子からテキスト。もう学校に到着したと言います。いい加減だな。。。


それから迎えにいっても車で2、30分はかかるので、息子を待たせることになりますが仕方ありません。


夫が到着すると、息子は不機嫌だったようです。


本人が疲れていたのもあるんでしょうが、不貞腐れて迎えに来てくれた夫へ感謝の言葉もなく文句を言ったそう。


ここで普段は温和な夫、プツっ爆弾切れちゃったそうです。真顔


夫「🤬🤬🤬🤯🤬🤬💩🤬🤬びっくりマークムキームキー


放送禁止用語で思いっきり怒ってしまった。。。(と後で告白。)


息子はそんな夫を見るのが初めてで、一瞬驚いた顔をして、夫が収まるまでじっと見ていたそうですが、


息子「本音のとこ見せてくれてありがとう。」にやり


と言ったそうです。


それからは本当のお父さんとは違うけどステップファーザーとして一目置いて距離も縮まったように思います。


何より夫も息子もジャズが好きなので、私の知らないミュージシャンの話で盛り上がったりしているところを見ると良かったかな。


これはその頃の時の写真。



娘はというと、1歳の時から父親が日常的にいる生活を送っていないのと女の子ということで1番心配だったのですが、娘自身性格が温厚でマイペースなせいかぶつかり合うのは普段ありません。


あ、そうそう数ヶ月前に一回。。長くなったのでこのことは次回に!