こんばんは!


色々あったので2回目ですがアップいたします。。


この前の記事で娘はのバイトがまだ決まっていないとお話ししました。 


実は昨晩、普段はあんまり見ないNextdoorというご近所ネットワークアプリを何気に見てたら、アルバイト募集のポストが。。。箱の組み立てバイト??


高校生にピッタリ!とあります。ニヤニヤ




早速メッセージを送ると、ポストとは別にダイレクトメッセージがポスト主からアプリを通じて来ました。


スマホの番号が載っていたので、娘に直接連絡をさせ、数分後にはお互い電話で話して決定! あっけない! ニヤニヤ


Nextdoorは住んでいる現住所や名前を登録することで本人確認して住んでいる地域の住人とやりとりできる仕組みなので、信用度はまあまあです。


Boomers(ブーマーズ。。いわゆるおじさんおばさん。。え、私も入ってる?!?)のアプリなんて言われてますが使える時は結構使えます(笑)。


夏休み前になると、ティーンの子たちが親のアカウントを使い、芝刈りや洗車のバイトしますと営業しているポストもあり。


それ見ておじさんおばさんたちが「おお〜せっかくだからうちの庭やってくれ!」って感じでお願いしてるのを見るとなかなかいいシステム?なんて思います。


息子も実は私にアカウントから家庭教師に営業をしていました。ニヤニヤ


娘はというと。。今日の放課後、早速仕事に行ってきましたよ。


ここ最近、Hiring(募集)のサイン出ているので、聞きに行くと実際は募集してなかったり、連絡くれるって言ってて来なかったりで、ちょっとがっかりしてた矢先だったので、本人は決まって嬉しそう。


結局外食はバイトの時間の関係で出来なかったのですが、娘の希望でSOMISOMIには行って来ましたよ!


コリアン系のアイスクリーム屋さんなんですが、たい焼きもあって、こんなふうにタイがアイスの上に乗ってます。(逆バージョンもあり)



タイ焼きは韓国でもプオパンって言われて昔からあるみたい。



カウンターの壁もウロコ仕様!





さーて、明日は夫帰還でいつもの毎日に戻りまーす。笑