こんにちは!


今日はちょっと曇り空。こちらは明日から週末まで雨模様です。


気がついたら2月! 早いですねー。


唐突ですが、今朝義理のお父さんから私と夫にグループテキストが来ました。。真顔


お義父さん「ハロー。元気ですか? ところでクリスマス休暇の時にお願いした”資料”、もうそろそろできてる?? 3月に行く時はまたよろしく!」


私「お、おお〜。。。忘れてた。。。驚き ハロー! はい、後ちょっとかかってるけど今週末には!」ニコニコ



そうそう今年の3月は義理のお父さんが私達の顔を見にやってきます。真顔


見にくると言うとついで見たいですが本当についでで。。ニヤニヤ


実はお義父さん、3月に日本へ観光旅行に2週間行くのです。。


そのお義父さん、今年、88歳! 

はい、とっても元気なんです。。ウインク




大学の同窓会で毎年幾つか企画があって、いつも少人数のグループでガイドもいいので利用しているとのこと。


今年は日本!🇯🇵にしたとクリスマスの時に言っていました。


その時に「見どころ」を教えてくれと頼まれたのですが。真顔 自信無し。。滝汗



日程見ると。。。結構盛りだくさん。。

まずパンフレットの表紙がいかにもです。。。



東京 3泊

箱根/伊豆 1泊

高山/白川郷 3泊

金沢 2泊

京都 3泊

そして最後に広島と宮島に2泊



私も高山は行った事ないのでいいなぁ。。と内心思いつつ。。。ニヤニヤ


広島と宮島はオプションだったらしいのですが、夫が是非行った方がいいと推して行くことになったそう。


そんな話をしていて、せっかく日本に観光に行くのだから、なんちゃって日本人の私としてもすこーしお手伝いしたく。


東京だったら少しわかるので、もう少し掘り下げた見どころを送るねと言った私。。。言ったらちゃんとやらないとね。ニヤニヤ


東京の最後の日は、上野博物館で午前中過ごした後、午後はディナーも含めてフリーだとパンフレットにはあります。


ここで幾つか提案して。しかし私の情報ってアップデートされてないけど大丈夫かしら(笑)


お寿司は苦手なので、何か他におすすめもあればと言ってたな。。。ラーメン? お好み焼き? 懐石? 私が食べたいものしか浮かびません(笑)


結構、考えるだけで、私まで楽しくなってきました!デレデレ



お義父さんが帰って来たらまた旅行の感想を聞くのも楽しみです。飛び出すハート


とりあえず約束のもの、仕上げます!