こんばんは!



今日もなんとか1日のノルマ(仕事プラスシロの散歩)達成。。ニコニコ



今日は午後娘の年一回の健康診断があったので、バタバタしましたが、なんとか無事に終わり。。


娘も来年は18歳何で小児科ではなくなるので感慨深いものが。。。昇天



そんな中、ニューヨークにいる息子から、バイト先の書類でソーシャルセキュリティのカードの写真送ってとテキストが来ました。


私「おお〜、例のバイト決まったん?」


息子「そう、しかも今日からトレーニングだって」ニコ


私/夫「イエーイ✌️!」ラブニコニコ


アルバイト先はPressed Juicery。


オサレ。。



お店も綺麗。。



実は2週間ほど前に、アルバイト募集のサインを見て、お店のマネージャーと話し、ウェブで応募。


お小遣を稼ぐ以外の応募の動機は、


息子「日頃の食事だけじゃ、ビタミンや栄養が足りてないから」イヒ


私「仕送り少なくて悪かったわね。」凝視


という事で、すぐにインタビューが入ったというので、ちょっとびっくりしていました。



うちの子供達に限ってなのかもしれませんが、ここロサンゼルスというか南カルフォルニアって、若い子特に高校生がアルバイトを探すのって結構大変。。


というのも、息子も高校生から今まで色んなところに応募したのですが、募集って書いてあるから問い合わせてもなんだかはっきりしなかったり、面接に来てと言われて時間に行っても、お店マネージャーに会えなかったり。。。無気力


これが一回や二回だけではなく。。。


娘も然り。まあ娘の場合は選り好み過ぎて決まらないパターンですが(笑)。


そうそう逆も結構あるとか。。 


面接を連絡無しにドタキャンとか、何も言わずに辞めちゃうケースも結構あるようです。


英語でFlaky(フレイキー)と言うのですが。。。ここではよく聞きます。。。凝視 パーティーなどの集まりも然り。


子供の誕生日パーティーも招待にYesと言っても来ない子達が割といるので、予測して多く誘うとか聞いてびっくりした事があります。


この感覚、日本人の私だけでなく、中西部出身の夫も慣れないらしい。。。



息子は結局、自分より学年が下の高校生何人かの家庭教師をしていました。(後ギグね。。)



今回は2週間前に応募してフランチャイズのオーナーがたまたまいた上、面接してもらって即採用!物申す


がしかし、仕事初日が急に1週間伸ばされたとのこと。。。


しかも理由が、「ちょっと家族の事でゴタゴタしてて。。」真顔


私「は、はあ?」


家族全員「これって例のFlaky?!??」爆笑


息子「まあGhosting(ゴースティング、いわゆるばっくれ)じゃあないからマシだよ。」にやり


息子も半分当てにせず、次探そうとしていたらしいのですが、な、なんときちんと連絡があり今日に至りました。


やっぱりニューヨーク。。。こことは違うのか。。。真顔


とりあえず良かった! ジュース飲んで足りない栄養補給しておくれ!ウインク